鮎ログ~~

ダライ・ラマとアライグマで、韻を踏めます。おもろい本やイケてるラッパーを紹介します。

ベッキー不倫騒動に思う、LINEスクリーンショット晒しの悪質さ。

こんにちは!

 

年明けから、芸能関係のニュースが色々盛り上がってますね。国民的グループSMAPの解散報道、ベッキーとゲスの極みボーカル川谷絵音さんの不倫。この二つですね。

 

今回はこの不倫スキャンダルについて、思ったことを書いてみます。

 

これまで清貧潔白なイメージを保ち続けてきたベッキーがスキャンダル?それもまさかの不倫??そんな感じで格好のネタとなってますね。相手方のバンド名がゲスの極み乙女ってだけに、それを捩った文章や記事が日々インターネット上に量産されてます。

 

まあどっちが悪いかとか、不倫がダメだとか、どういう対応をすべきだったかとか、そんなこといちいち書きません。どうでもいいですし、色んな人が書いてくれています。

 

 

僕の関心は

 

 

 

LINEが流出したこと!

 

 

 

 

「おそらく誰かがスクリーンショットで撮ったものが流出したのか?まあどんな感じで流れてしまったのかはわかりませんが、これが雑誌に掲載されたこと。

 

これはさすがにやり過ぎだ!!と思わずにはいられません。写真よりもよっぽど破壊力がある。やられた側はたまったもんじゃない。マイクタイソンのストレートパンチを心臓にモロに喰らった感じなんじゃないですか?

 

相手が芸能人なら何をやってもいいのか?どんなやり方でも許されるのか?相手の人間性を完全否定しにいくのか!ちょっと下衆すぎる。真のゲスの極みはこの雑誌を世に出した出版社ではないか?

 

僕がなぜここまで「これはアカン」と感じたかと言うと、実際にLINEのスクリーンショットを元恋人に晒されて、かなりショックを受けたやつが友人に一人いるから。

 

トーク内容の一部をスクショで写し、その本人がいないグループラインに撮った写真を貼りつけて「これどうおもう~?」なんて投げかけている人がいる。やってる本人は「この彼氏どう思う?」程度の認識でやってるのですが、それは夜どっかの個室居酒屋でカシスオレンジでも飲みながら話す女子会でやってください。ネット上で証拠をさらせば、高確率で本人にばれます。やられた方は当然晒した人間を心の中で恨み、場合によってはそいつを刺します。

 

ほんとこれって、だいぶ悪質だと思うんですよね。いじめと違いないじゃないですか!洒落のつもりが一番洒落にならないパターンです。

 

ネットでも、このLINEのスクショ晒しに対してなんらかの刑罰をつけるべきだと批判している人がいました。僕も同意見です。これはほんとに傷つく。あらゆるネット上の中傷行為の中でも最も傷つく。まさに公開処刑

 

LINEだけに、やってはいけないラインというものがあります。これはほんと、洒落じゃなくて。みんな気を付けよう!