鮎ログ~~

ダライ・ラマとアライグマで、韻を踏めます。おもろい本やイケてるラッパーを紹介します。

グリーンインフェルノ観ちゃいました!!

おはようございます。(*'▽')

 

今日はオール明け。もう学生ちゃうのに……。

 

というのも、京都みなみ会館にて「グリーンインフェルノ公開記念イベント」に参加してきたからです。中原昌也さんと高橋ヨシキさんのトークショーからの、デビルスピーク、溶解人間、グリーンインフェルノの3本連続上映!!正直、こんな最高な機会はなかなかない。ずっと寝てないのに、眠気をまったく感じることがなかった。

 

デビルスピーク、溶解人間の2つは、もう首なんて刎ねられまくり!心臓飛び出まくり!身体に何かが刺さるし、いきなり豚が出てきて風呂にいた女を貪り食うし、穏やかな川に生首が流れてるし。。。まあ、とにかく出血多量。テンポよく人が次から次へと死んでいく。B級ホラー映画にありがちなあまりに無茶な演出に会場からは度々笑いが起こる。僕もめっちゃ笑った。最初のトークショーでお二方が、「何も得られない無駄な映画」「あえて言うなら”何もない”を与えてくれる」と言ってたことがわかりました。そういう映画って、ほんとに楽しいです。

 

さて、今回のイベントの目玉、グリーンインフェルノはどうだったか?というと、言葉に困るのですが、

 

「何度か息を止めながら観た」

 

それだけは言えます。

 

それなりに残酷なシーンを想像していたのですが、その想像は軽く超え、内臓を直接ぶん殴られているような感じがしました。とにかくヤバい。何がどうヤバいかを伝えるのは、今の僕には難しい。

 

アマゾンの森林開拓を進める組織に反対運動を起こすべく現地に向かった社会派学生グループ。現地に赴き銃口を向けられるも声を上げ、その様子はニュースに大々的に取り上げられる。帰りの飛行機の中で祝杯をあげている途中、飛行機は墜落!!一瞬にして地獄に落ちるが、食人族に出会うことによってさらなる地獄に突き落とされる。

 

いろんな反対運動が起こっているだけに、この映画はそういったものに対してのメッセージを含んでいるのかな?って思ってみたり。

 

 

とにかく濃厚な1日でした!天一のラーメンを遥かに超すレベルの濃厚さ。

またオールナイト上映にいきたい!現実のあらゆるしがらみをぶっ飛ばしてくれる映画をたまには観なくちゃいけない。